1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築家にもっとも近い職業は飲食店

建築家にもっとも近い職業は飲食店

日曜日はちょっと遅いですが、自分の誕生祝として、家族と行ってみたかったレストランに行ってきました。

いろんな雑誌等で目にしており、アジア1位、世界5位というのがどれほどのものなのか。。。。

とても気になっていました。

https://magazine.hitosara.com/article/231/

ずっと以前から建築家にもっとも近い職業は飲食店と思っていました。

お客様のために、お客様の予算でお客様の好みに合わせながら自分のセンスを入れ込んで作る。

予算にも時間にも好みにも入手できる材料にも制約がある。。
そういうところすべてが似ていると思っています。

で、日本最高レベルというのはどうしても体験しておく必要があるというか食べてみたいと思ったので行ってみました。一滴もお酒を飲まない分、食べるのは大好きというのが最大の理由ですが。。。

で、感想はやっぱりすごいです。

まずは出てきた瞬間、見た目で心を奪います。そして、食べたら必ず、なるほど!!とうならされます。食器、サービス、すべてにおいて素晴らしい。

しかもランチで行くと内容のわりにものすごくリーズナブル。。。

一週間全夕食外食という珍しい週でしたが、土曜の最高の食事会以外にも、札幌の最高に美味しい寿司、高知の激うまカツオのたたきと、先週は生涯で一番グルメな一週間でした!!




https://magazine.hitosara.com/article/231/?fbclid=IwAR1KmWzdQhFBRWjV5ujQIq3gApYpKBC1b4k4UXAM5z0cl5ZCo5fDsafu1yE

関連記事

著書紹介

おすすめ記事

最新記事

過去の記事